私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

桐林もつ焼@興津

私の静岡の仕事が安定した事が周りに広まったらしく

マダムテレシアと隣のソプラノさん静岡に降臨

 

食が細い(偏食だと思いますけれども)私と違い

マダムテレシアと隣のソプラノさんは花より団子タイプ

そして行動力

50代のマダムの食欲は凄すぎる!

 

その食欲からくる行動力で新静岡駅で待ち合わせした私たちは

タクシーに乗り

桐林までと言ったら分かってくださるぐらい有名店!(興津にある肉屋の桐林で伝わるらしい)

 

外にまで席が出てて

10分待ちで入ったのですけど

待ってる間看板鳥🦉フクロウを見てました

小さめだったので近く行けましたけど

フクロウは初めてだったので触らなかった😭

 

やっと席につけて

順番でトントンとソプラノさんが頼んでくれて

夏限定カレーがいただけたり

不思議なジンジャーハイボールが飲めたら

ジンジャーハイボールジンジャエールで作ってないらしいです

さっぱりしててオススメ

 

下町の居酒屋の中

なにも外れないけど

昔ながらの値段で

調子に乗って頼んではいけない!

 

静岡仕事をしてる間もう一回は行きたいです

 

kiara 

 

 

 

広告を非表示にする