私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

高野フルーツパーラー@新宿

グッチの建物に入ってるビッフェと半分このところです

調べたら本店でした🎶

 

梅雨いりしてないのに雨が長引いてしまって

家からでなさすぎたので

お散歩がてら食材の買い出しでも行こうと思ったのですが

レイと連絡が取れて二人で新宿で会うことに

 

レイがグッチに用事があると言うことで

私が並んだのですが

40分って書いてあったのに30分も待たなかったぐらいで入れました。

 

こんな一人で待つこと滅多にないので

ダンディなムッシュが〝早坂さん〝と何回も呼んで(実際はカタカナの本当の苗字で呼ばれました)

周りからは外見で分かるからみんなに見られて

私自身はイヤホンをしてまして

誰だよ!早く返事してよ、待つのも大変だからね!

と思ってました

 

そして座り

レイちゃんはイチゴ、私は桃のパフェを頼もうとしてたんですけど

私もイチゴになり

一口食べた後間違いに気づく始末

体調もそうだったし

ハードスケジュールだったので

めまぐるしかったんです

〝めまぐるしい〝状態になると

レイちゃんと会うようなお誘いをokしてしまいますね

判断力の低下か

キャパを読めないぐらい麻痺ってるのか

 

パフェですが6月のイチゴは

甘みも少ないですが酸味も少なくさっぱり

冬の時期よりは固めで

甘さ控えめのタカノのクリームとはあやふやになるので

今の時期はクリームをもっと甘めにするべきです!(嘘です砂糖中毒を治します)

 

いつもイチゴしか食べないので

次は桃とかさくらんぼにしたいです

 

kiara