私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

chamonix@駒込

たまたま仕事仲間とリフォームの話をしてたんですが、

そこからリフォームしたパン屋の話になり

こちらを知り

早速伺ったのですが

2回連続売り切れで終わってました

 

3回目はオープンしてすぐの時間

入れました!

アプローチも可愛いらしく

 

f:id:momijixi:20170603173740j:image

ショップカードもかわいい💖

f:id:momijixi:20170607182954j:image

時間変更されてるんですね

遅くなったのにすぐ売り切れ

入ってみたらすごく小さかったので

これ以上多めに作ってもキャパオーバーになると思う💦

 

行き方は

駒込駅エスカレーターがない出口から出ます改札内に本屋もないところパン屋もない方(六義園じゃない方)

そこから右に出たらドトールがあってマルエツがあってオリジンがあってサボテンがあっての右側にあります

ここは意外と簡単なのに素通りしてしまったから

メモメモ、不安にならないために

 

そしてわたしは4点買いました!

名前はわかりません

レシートにはちゃんと書いてありましたけど

どれがどれかわからないので

 

それでは、

食い意地で個別写真なしだったので

病院報告用の写真で

 

f:id:momijixi:20170610154424j:image

これはサンドイッチ用のパンなのかな?

柔らかさと香りはちぎりパンですけど

大きさは直径50センチあるのかな?

こんな立派なら大きいまま食べたいですよね

 

f:id:momijixi:20170610155007j:image

 

ミルクパン!

匂いがすごく甘くて柔らかい

しっとり具合もすごくいい

これは切ってしょっぱいオリーブとアンチョビを乗っけるか

クリームチーズがオススメ

わたしはラム肉とほうれん草と人参のソテーをしょっぱめに作って乗っけて食べました

そして爽やかな酸味が欲しかったのでごっくん馬路村を🌟

さりげないさっぱりさがすごく合う

 

f:id:momijixi:20170610155438j:image

あ、これが伝説の酸っぱいアプリコットのパンです

皮固め、中も固め

イチジクとアプリコット入り

アプリコットが酸っぱくて目がしょぼしょぼ

どうしたらこんなそのままの味を出せるのかしら

ハラペーニョとオニオンとカブの醤油酸漬けとりんごを合わせたのが大失敗になったよ

鯖も主張するからうるさい食事になりました

(※冷凍して、トースターで戻しました)

 

f:id:momijixi:20170610160757j:image

バタ塩パンです

これは名前わかる

ここの店は紙袋に一つずつ入れてビニールふくろに入れてくれるんですが

その紙袋にちょこっと油が滲んでたんです

それで心配したんですけど

さっぱり、他より柔らかくバターよりミルクパンみたい

右上に用意したイチジクとベリーのジャム使えないぐらいペロリ

30分ぐらい凍らしたトマト半分と甘酒と食べましたけど

今度は主張しなさすぎ?!組になりました

 

他もチャレンジしてみたいけど、そのあと1回行ってみたんですけど

やっぱり終わってました

誰か行けたら代わりに牛乳パンを買ってきて😭

食べたーい

 

 

 kiara