私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

エキソンパイ@三万石

くるみ縛りの6月です

 

ままどおる買いに行ったのですが

こちらとの詰め合わせがありましてついでに

 

ずっとやってる習い事の先生が福島生まれでして

お茶請けとして買ったら

先生にエキソンパイは僕が福島に居た時には無かったと仰ってましたけど

先生は3歳の時にこちらにいらっしたので

多分有ったとしても覚えってらっしゃらないでしょうね

 

生地がしっかりしてて噛み応えがあって

甘さ控えめの

くるみの香りはしっかりある

三万石に行ったら買いたくなる食感と香りです

 

お茶もいいですけど

できれば薄めの冷たい麦茶と食べたい味です

 

kiara