私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

やぶそば@神田

ベガのダイエットに付き合い

年中そば食べてる気がします

 

私は建て直した後しか知らないのですが

建て直した後も雰囲気があってとても素敵

久しぶりにおがさわらさんとベガと三人でお会いして

おがさわらさんから面白い話をいっぱい聴き

いざ!本番!ってなった時に

リノが来ました⭐️

そしてベガのカバンを持ち次の店に行きました

ベガはお嬢様だから男にカバンを持たせるのです

小さい頃から

 

ここではやぶそばの話をします

とにかくそばには天ぷらな私と

質素なのがそばなベガ

ベガはもりそばだけを頼み

おがさわらさんと私は鴨そばになめこそば天ぷらの盛り合わせを頼みました

 

おがさわらさんが

 

ほら、ベガちゃん、今奥で注文を読み上げてるんだよと教えてもらい初めて気がついたのですが

店内があんまりにも綺麗で今時の内装で前は文化財だったことを忘れてました

畳に座らせてもらったのですが

テーブルの高さやら何やら現代寸で食べやすかった

 

文化財の頃も来たかったな〜

 

味も美味しい!

でも、私は店表のマツヤ(多分)さんが好きすぎるので

マツヤさんが⭐️5つなら

ここは(なめこしか食べずすみません)

3.5

カジュアルな野菜の天ぷらなら京都の八坂が好きなのでそこを基準にしたら天ぷら3かな

値段も違うし売りも違うのでおかしいですけど

 

お手頃で涼しい気持ちになれると思います!

 

kiara