読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

厳選したのに コスメ代を減らしたいです

定価ではなかなか買いませんけど

半値で買ってもバカにならないコスメ代

不安定な収入の中でコスメ代をケチらしかないですよね

 

常にあるものは

ポイントメイク落とし→ドラッグストアで売ってる資生堂のやつ

コットン→ドラッグストアで売ってる資生堂の一番安いやつ

メイク落とし→アクアレーベルのオイルとジェル

洗顔→dプロの石鹸

拭き取り化粧水→フィッツのユーカリ

化粧水→dプロのピンクとアクアレーベルの赤と黄色

美容液→dプロの美白とアルティミューン

乳液→dプロのピンク

ボディミスト→フィッツのホワイトニングスプレー

ボディミルク→dプロとビオデルマの青いポンプ

日焼け止め→dプロ美容液タイプ

リップ→ドラッグストアで300円ぐらいのもの

ハンドクリーム→ワンダーハニーの積立ブーケ

シャンプー→dプロ

ヘアミスト→MUJI

エッセンス→MUJI

オイル→MUJI

クリアネイル→ドラッグストアで適当なもの

ベースメイク→dプロとアユーラ

ポイントメイク→クレドポー&シャネル

香水→シャネルno22、バーバリーブリットフォーハー、aux paradisのローズ

 

これが私の常備です

資生堂率が高すぎますね😝

お腹が弱いのが原因の肌荒れしやすい体質で

amritara(軽すぎてやめました)

ジョンマスター(かゆいし高いです)

ジュリーク(重い)

マルティナ(売ってるところが限られすぎ)

セイヤーズコスパ悪いです)

ニールズヤード(ロクシタンよりも訳がわからない)

ナオベイ、ヴェレダ(タイミングが合えば使ってます)

ミノン(日焼けしたときにパックは使いますけどここまでの肌ではないかと)

カウブランド(シャンプーはギシギシ、その他は匂いがなくてリピできない)

キュレル(これは安いニールズです。わけわからん奴)

も経験した内、こうゆう形に

 

これで大体月1万コース(どこの!)

毎日の全てを使ってるわけではないし

サンプルも使ってるし

安く買ってたりしてるのでこれで収まってるかも

後、本当に救いなのは在庫がない

これが切れたらあれを使おうってなるから

 

現状把握はこれでよく、

ボディ系と香水を見直して8千円まで落として見たいです

後は来年になるとは思いますけど

アイシャドウを気持ち安いのにしてみようかと

今は定価4500円のものを使ってるのですけど

2年に1回これしか買わないのでいいかな〜と思ったんですけど

さすがに1000円ぐらいのやつにして年に一回買い換えた方が安上がりですよね

チークもそうします

マスカラは妥協できない!

アイラインも1000円ぐらいのものにして見ます

そして、美容液を使う頻度を減らす

それで年に1本ずつしか買わなくて済むようにする

今はdプロ2本、アルティミューン大きの1本買ってるんです

 

色物のメイク失敗したらもっとお金がもったいないかもですけど

だとしてもどっかで節約しないと

貯金ができません😿

貯金のために頑張ります!

 

kiara