私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

焚膳@銀座

レアのコラボ

すぐるとベガ

ベガのライブに来てくれたらしい

私は仕事で行けなかったから

もはやすぐるの彼氏のリノは

仕事に戻りました

 

店はコリドーだったのですごくわかりやすい

有楽町から向かうとアロハテーブルとイスタンブルより遠い位置

店内はネットの写真よりは居酒屋?立ち飲み屋?地元の定食屋?の感じがします

親しみやすいって感じ☆

 

すぐるの奥さんのさちこさんは一足先に店の中

一番奥の4人テーブルが二つの半個室に

さちこさんが一番上座

その隣にベガ

さちこさんの反対に私

一番下座がすぐる(;´Д`)

一応、ここは私かベガがホストだと思ってたけど

さちこさんは呼びボタン担当席(ちなみにここの席には呼びボタンはありませんでした)トイレ行きずらい

すぐるは幹事席

この夫婦、おてなすつもりだよ!

 

4人とも初めてだったので

盛り合わせを頼もうとしたのですが

大根と卵がフィックスされてその他3点選べたりおまかせできるんですけど

選べないもんもあったので各々好きなものを頼んで見ることに

 

さちこさんはカマンベール天

すぐるはもち巾着

ベガはトマトとアボカドはんぺんバタ

私はタコシソ天

 

このチョイスを見てあ、あ~すぐるのばっか!お腹いっぱいになるかもしれないから変わり種から行こうよ!と突っ込みたくなったんですけど

さちこさんが

すぐるくんはベターだな、女の子と来たなら変わり種を頼んで分けて食べないと

というと

え?分けなきゃダメなの?の顔をしてました

分けなきゃダメなら盛り合わせ頼めばいいじゃんの顔

すぐるのそういうところ知ってたし嫌いじゃないけど

さちこさんが突っ込むからデスヨネ~と言ってしまいました

 

おでんの味は全て◎

何でこんな高いわけ?と思ったんですけど

量もそうですし

例えば、大根には海とろろ(とろろ昆布)がたっぷり乗っかってたり

ほかもアボカドエビマヨ的なやつも美味しかったし

ゴディバミルクという飲み物もあってそこそこおしゃれ(ゴディバのチョコとは無縁の味です、カルアミルクのチョコバージョン)

 

店員さんの質が低く

京都らしさは感じられませんでしたけど

全体的にはコスパ悪いですけど味は外れないと思うのでおすすめ

ちなみに私はおでん食べに立石の二毛作(現忠犬かまぼこ屋なのかな?→丸忠かまぼこ店でした)に行ってるので二毛作を基準にしてます

 

平日の夕方ならいいのでは?

 

kiara