読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

どこまで?経費で買ってもらえるの?

この度、部署移動になった後輩に

 

先輩、うちの会社箱ティッシュ自腹じゃないっすよ

 

と言われました

そりゃそうよ、うちの事務長の勝手なんだもの

ウェットティッシュは自腹でも箱ティッシュは会社が買ってくれるわよ

と思いながら話を聞いてました

 

どこまで?というかなにが経費?

うちは

トイレットペーパー以外全て自腹です

飲み水すらも

お茶ではありませんよ

つまり、救急用の水はありません

お偉いさんも自腹

 

しかし、消えるボールペンとかは買ってもらえないのですが

消える蛍光マーカーは買ってもらえます

それも水色のみ

誰の需要?どっからの余り物なのかな?と思う色のチョイス

 

もちろん洗い物のスポンジ、洗剤、生ゴミネットも自腹

あ、そういえば雑巾も自腹切りました

 

買って欲しいもの

箱ティッシュ

スポンジなどの水周り品

セロハンテープ

ホチキスの芯

日付印(うちは日付印を押すようにと言われてる資料があります)

付箋

ゼムクリップ(一分)

クリアファイル(一分)

二穴ファイル(一分)

 

私も高級ティッシュとか高級ボールペンとかならこういう気持ちにならない

経費削減、なぜうちの部署だけやるのでしょう?

 

kiara