読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

フグレン東京

フラットホワイトないんかい!

欧米には全てあるじゃないの?

胃腸の調子が悪いんだ…優しいコーヒーをくれ

伊勢丹のポップアップショップでもこれ言ってたらしいです

 

ふざけてますね

調べたらフラットホワイトはニュージーランドらしいです

むしろスタバありました

 

フグレンはノルウェーらしい

 

平日の昼間

そこそこ空いてました

 

メニューですと

本日のコーヒーとエアロプレスとカリタウェーブがある!

え?ここエアロプレスが主流ちゃうくて?

 

エスプレッソもマキアートとコルタード、コンパナとカプチーノにラテとモカ?オレ?があって

冷たいのもシェケラートがある

 

ならもうひと頑張りでオストとかユンヨンとか

ダッチは場所を取るのかな?

 

最初言ってたように私は飲んだことがあるらしいのに

 

today'sとエアロプレスを飲んだのですが(2杯も)

浅いりだとしても

酸味もなく軽すぎて

両方ともアメリカーノみたいな味

 リノと行ったのですが

リノに不味いと言われました

リノは

うちの家はフランス式のコーヒーもミルクもコッテリなので

イタリア式のコーヒーの味がしっかりしててミルクにコクがあるのも油濃くて苦手らしい 

 

 海外の方はそうだけど日本の方はどういう感じなんでしょう?何を基準に美味しいと仰ってるの?

旨みが分かってるのに

しまこもうっすいと

 

不味くはないですよ、薄いだけ

日本の味ではない

観光で行けるぐらい店がおしゃれでもサービスが言い訳でもないので

わざわざ代々木公園駅に降りることはない

 

kiara