読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

主食のシフトチェーンジ

元気ではありません

お勉強以外のプライベートが多忙

仕事もピーク

 

プライベートの事ですが、

リノがひとり暮らししたいらしく

(別の記事により詳細記載) 

ご飯の話になりまして

ひとり暮らしを始めたら私を真似して玄米ご飯が食べたいらしいので

リノ用にまとめました

 

経済力に合わせ

玄米モードがある炊飯器を買う

リノの事だから圧力鍋、土鍋などの無駄な選択肢は捨てる

 

玄米デビューのリノは最初

5分玄米を2キロ買う

炊飯器の説明書通りに玄米を炊く

 

食べ終わっていい感じだと思ったら

5分の玄米1キロと豆を買う

同じように玄米モードで炊く

 

その後、3分玄米を1キロ買う

研ぐ回数を1回増やす

専ら炊き込みご飯で攻める

 

2キロを買って

研ぐ回数を増やしたまま

普通の食事をする

 

ラスト玄米!の元?

2キロを買う

多めに研ぐ(普通+1回)に

納豆とかのネバネバ

ソース系の丼物にして食べる

 

の後から普通にイメージしてる玄米ご飯を食べる

これなら知らぬ間に

君も玄米生活が出来てるよ!

 

細かく買ってるのはいつでも辞めれるようにと

高いからです

18の時にひとり暮らしを始めたから

玄米と味噌汁でご飯を食べてました

安い野菜を味噌汁に入れて

メインは納豆とか漬物とか

精進料理並の肉のなさ

その代わり外食で肉と魚を取り

普通は逆ですけど

あれで栄養が取れるから

週1回果物を買って食べてたな...( = =) トオイメ

 

今の実家は洋食がメインなので

米の炊きかげんが分からなかったな

玄米だったから

 

回想から戻り

リノも無理せず

ひとり暮らしは諦めろ

と言ってあげたいです

 

 

 kiara