読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

亜麻亜亭 アマアテイ@池袋

うちではイチゴジャムをかけたマダムの方を休みのブランチとして頂いてるけど

ゆず茶とかがオトモ

 

最近商店街の喫茶店が好きすぎて

喫茶店に入り浸り

勉強すればよろしいのに

ふりすらしない

 

星野カフェがオープンしたので気持ち空いてましたが

はやりと関係ないおとっちゃまたちの比率が高く

8割は埋まってました

 

今回はニノと2人で

クロックムッシュとホットミルクを!

マダムがないのと

ジャムがつかないということだったので

(普通はつかないらしい)

 

一緒のサラダもとても美味しく

ドレッシングが少なめなのが薄味なのか

野菜の味がしっかりなのが

クロックムッシュのチーズとのバランスがすごくいい!

クロックムッシュの中にトマトが入ってましたけど

トマトも美味しい

すっぱさ控えめで(控えれるのかしら、甘みが強いわけでもないけどバランスがいい)

 

ミルクも本来の甘さ控えめ

やっぱりケーキが売りだからか

はちみつもお砂糖も付かず

そのままのさっぱりの味で

意外としっかり目で(沸かしてるのかな?)

すぐ幕が出来て

きなこを溶かして飲みたい!

みかんと飲みたい!

の冬の味でした

(ありきたりのさっぱり目の牛乳だと思うけどあっためかたがプロの仕業)

 

新宿にもあるらしいので

行ってみたいです

 

kiara