読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

サンエトワール@駒込

何を考えてたんでしょう

リノと2人で塩パンについて熱く語り

帰り道塩パンを求め

駒込駅に降りました

 

サンエトワールは

フランス語で聖なる星という意味で

夜の道導(みちしるべ)

心の拠(よりどころ)

的な意味で小説の中の田舎?のおんぼろ宿につきそうな名前のイメージが強くて

御茶ノ水で見た時に調べたことを覚えてます

ヤマザキパンの方向性がわからないと今も思います

 

アホなことに

山手線なら大きいと勘違いしエスカレーターがある(リトルマーメイドありますした!)

ところから出たら

ニキベーカリーが先に見える

でも、本日は塩パンなので塩パン買って

戻れるもんなら(早坂家は方向音痴)

ニキにも行きます

 

マックを通りつかさステーキ?

食べてみたい(*´﹃`*)肉🍖

右手にはぱちんこ左手には線路

ガード下を潜り抜ければ

サンエトワールでっす

 

立ち食いそばやさんの隣

 

この記事を読んでる人は

ここまで詳しく書かないと2度とたどり着けないとはアホな!ってなるかもしれないですが

リノと私じゃ

ニキベーカリーには戻れないです涙

 

23区で塩パンが食べれるチェーン店で検索したのですが

店内は地元のパン屋さん並のほわん.*・゚ .゚・*.

100円コーヒーがあったり

銀髪の素敵な指先まで綺麗なマダムが

丁寧にパンを袋に入れてもらったり

ベガが大好きな綺麗な髪の細身のおばあ様です

今度連れてこようとシスコンのリノは大興奮

こんなhp配分ではニキベーカリーには辿り着けないと思いつつも

放置

 

肝心な塩パンの味

硬さといい噛みやすさといい食感バンザイ

ミルクパンのような唇でちぎれそうな食感をイメージしてたんですけど全く

ちゃんと噛みごたえがある

(前回食べた某有名塩パン屋の塩パン硬かった、バターだった)

これを何と食べるか!頭の中の食べ物手帳をパラパラ

私はマダムテレジアのタンシチューか

レモンシーフードカレー

あとは、あと、

ほんのり塩で全体的には優しい小麦粉の甘さなので

これは!半分に切って(クロワッサン型です)

レモンフルト(またもやレモン)とクリームチーズ、オリーブたっぷりかな

マスカットとグレープフルーツの白ワインのサングリア

 

美味しい!単品で食べたので単品で成り立ちますが

食事に合わせてみたい!

 

kiara