読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

椿山荘 ザビストロ

おしゃれせいさんとおデート

 

私はマダムテレジアとお邪魔する時にはタクシーだったので

歩道でのコースは新鮮

護国寺講談社口6番から

カテドラル裏を通って椿山荘のsubエントランスに向かうコースはちょっとドキドキな住宅地

 

予約もせずだったので

ザビストロに

そこで哀れなアタシ(情弱として)

スマスマが終わったことを知る

世の中はこの話題でもちをついてお腹を壊して治りかけだというのに

このアタシ全く知りませんでした

 

それは置いとき

シーズナルランチを頼み

魚料理と書いてあったのに赤ワインを頼んだ私

それもシャトーと悩んでなんとかソヴィニヨンを頼み

普段シャトー派だから

味薄い(渋み?酸味?癖?)からおんまし進まなく

 

それに比べて椿山荘の料理の中で一番好きなくるみパン

 あったかいからもっと美味しいから

2人一つなのに

私が3分の2食べたような気がする

気がする

 

今年の蛍は難しいから

年末をお楽しみに!

 

kiara