私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

歌舞伎 あらしのよるに

f:id:momijixi:20161213171956j:image

 

やってしまいました

マダムテレジアと2人で歌舞伎

チケット取れず2階席

私は好きですけど上のが

獅童はエンタテイナーだから1階がいいというマダム

 

尾上様の可愛らしさ(女形としては一番好き)

獅童の観客席を巻き込む空気感

何もかも面白かった

 

基本的に自腹では尾上さんが女形をしてるのと

獅童の現代歌舞伎しか見てないので両方ともぴったりな演目だったけれども

(タダでも獅童の現代じゃないものは見ません)

この歌舞伎から現代語に変わるテンポの良さ

ほかの人にはできない

 

歌舞伎も落語も作りた時は現代歌舞伎とか現代落語だったと思うから、

理解しやすい現代モノを好きになるのは邪道ではないと信じてるけど・・・

現代歌舞伎面白いの獅童しかいないもん

本当、獅童以外現代歌舞伎できる人はいないのかしら

 

🎶メモ♪

ダイエットダイエット、

神ってる

 

kiara