
やったこと

小さい目標のために日々頑張ってます

禅 心をかたちに

アート

11月頭におがさわらさんと行ってきました

 

見たかったよ

すごく見たくておがさわらさんを何回も催促してやっと見に行きました

 

なんかわからんかったし

しょぼかった

この前妖怪展が良すぎたからか

がっかり

 

なんでがすごく多くて

金剛杵とかはなかったけど

禅だから払子とかはあって

君たちこんなに豪華な生活するのが仏教なのか?ってなりました

 

座禅座布団あって、やってみたかったなー

 

順番がごっちゃですけど

だるまの顔(表情)がヘタレというか

真っ赤でホントにえらい人?って感じの絵ばっか

 

あと、江戸時代的な時にした修復が原型を失ってそれをまた修復したとか言ってたけど

それは仏教の教え的にどうなんでしょう、

3dスキャナーとかで視覚的な情報があるなら、

そのままの方が好き仏教じゃないの?

腐るのすらも時のゆくえだよっと

 

ポツンポツン雨が降ったからか

 いつもここにみんなを集めっちゃったら元の寺とかすっかすっかやんとか思ってるんですが

平安の仏像も見に行きます

 

kiara