読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やったこと

小さい目標のために日々頑張ってます

仕事のやりがい

はじめに

予約投稿で何個も書いたので初めてのアップな気がしないんですが

リアルタイムでは初めての記事だから説明多めで行きます

 

建築をして5年目の女性です

今の仕事のやりがい…

他業種も2年目まではそうですよねやる気ありますよね

私も入社2年まではプライベートを捨てて働きました

でもね、今自分の表面の時給(月給出もらってますが)が900円ちょいだったんです

拘束時間が長すぎ

有名大でて、7年目?の先輩(男性)も私より16円高い

ボーナスもコミコミの年収割る時間でこの金額

最低賃金があるから高卒の2年目と変わらない

 

肩書きを持てば固定給だから益々厳しい

時給はどうであれ、知り合いの現場の所長はお金がなくて遊びに行けないらしい

(これこそ、詳細不明だからなんともだけれども)

 

1級を持っても個人事務所を出したとしても安定しない自営業だし

会社員なら手当ぐらいで転職をしない限りチャンスが来るまで待ち惚け(チャンスが来た時には資格は大事かも)

 

でも、このもやもやの中

転職というか今の会社をまだやめたくなくて

給料も額面的には妥当だと思うから

この仕事に自信でも持ちたくて1級に挑戦することにしました

 

私個人、会社、学校(塾)のリアルタイムの情報はのせらんないからのちのちアップしますけど

建築は仕事としては今の私には魅力が少なさすぎて

資格に頼ってみようと思います

 

kiara