読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やったこと

小さい目標のために日々頑張ってます

登場人物

はじめに

色々考えたんですけど、

やっぱりホントのカトリックということもありますし、

マリみても大好きなのでこういう感じで名前をつけることにしました

 

うちの家族の名字は早坂久之助(司教ヤヌアリオ父)から名前は本物の洗礼名です

普段特に宗教の話をしてたりしてませんが、

あだ名をつけるのも得意ではないのでこのままにしようかと

キョウダイの名前のカタカナ名は洗礼名→ミドルネーム順に書いてます

 

早坂 キャロロ 信夫(HAYASAKA CAROL NOBUO)

50代の専門職

サッカー好き

ちょっと乙女

洗礼名は恩師から頂いたもの

 

早坂 テレジア 心美(HAYASAKA TERESA KOKOMI)

50代 先生

関西よりのマダムの着ぐるみを着てる

テレサという洗礼名に負けてる

洗礼名はおじいちゃんに選んでもらったらしい

 

早坂 キアラ イジドーフ ゆみ(HAYASAKA KIARA =ISIDOR YUMI)

20代建築業

長女的な面だけ福沢祐巳に似てる

大雑把でマンガとアニメにとっぷり

学生時代までは2次創作もしてた

今は見る専

洗礼名は日本名でつけたかった光とか明とかの意味がある有名なモノがよかったらしい

ミドルネームはドイツ系のフランス名の中でAnnaのようなのが意味がよかったらしい

 

弟 

早坂 リノ エーィサン ゆうき(HAYASAKA LINUS =ETHAN YUUKI)

20代バレエの先生

こちらもキョウダイの中で立場だけ福沢祐麒

繊細だけどシスコン

私の為に読み始めたblにとっぷりハマってる

洗礼名は歴代教皇の中でマイナーな名前

ミドルネームはこちらもドイツ系がよかったから探してて、こちらは日本語で表現出来るものがよかったらしい(イーサン)

私のミドルネームがダメだったから

 

早坂 ベガ プレサンッ 瞳(HAYASAKA BEGA  =PLEASANCE HITOMI)

20代  フルーティスト

才能の塊という点では松平瞳子と似てるけど

ものすごく内弁慶

姉ちゃんは財布、兄ちゃんは子分だと思ってる

洗礼名は日本名と同じ意味のものを選んでる

ミドルネームは不思議の国のアリスのミドルネームから3人目だからドイツ語にこだわらないフランスの名前にしたらしい(アリスイギリスやんけ)

 

キアラのコミュニティ

 

レイ

文系友達、ほぼほぼ趣味が会う

孤独死仲間(失礼)

 

しま子

理系友達、文学の趣味は会うけど

その他はあんまり、何故こんな仲がいいのかわからん関係

 

すぐる

私とリノの幼なじみ

子持ち

ニート専業主夫

姉さん女房(さちこ)と仲が良すぎて子供たちが可哀想(笑)

 

おがさわらさん

仕事の先輩で人生の先輩

趣味があってよく遊びにも行ってる

60代の面白い紳士

(すぐるの奥さんとは無関係)

 

せいさん

仕事仲間で面白いアネキキャラの女性

八方美人

 

つた子

レイの幼なじみで遊び仲間

可愛いお嬢様

 

 

テレサのコミュニティ

 

マダム日本橋

テレサとよく日本橋に行ってる

いつもベガに手見上げを買ってくる(私とリノのはあんまり買ってこない)

 

隣のソプラノ

隣の家の声高めの奥さん

上品すぎて私はついていけない

 

エリザベス

テレサの同僚

実物を私だけが見たことがない

写真では明るい方

 

 

編集は続きます!