私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

くるみるく@御菓子花岡

軽井沢に用事があって

蜂蜜以外の土産を探していたのですが

気づかず

こちらを買ってしまいました

 

細長い高級感ある箱に

個別に透明袋に包まれてる

ビー玉より一回り大きい大きさの菓子が6つ

 

冷やして食べたらアイスの様

常温で食べればいいクリームの様

一口で食べたら

最後にほんのり苦くて香ばしい

くるみの味

 

良い間違いをしました

 

kiara 

ベッカリイ・レッヒェルン@日吉町駅

ムッシュキャロロが何回かいただいたことがあるらしく

静岡のプロジェクトをやることが決まった途端この店を教えてもらいました

 

会社の同僚(20代男性)が奥様のために変わり種の土産を用意したいらしく

こちらに

(車が必要な立地です)

 

黒パンとケシノミのパン、あんぱん

食パンを買いました

 

私は黒パンは普通ぐらいで

マッシュキャロロは美味しかったらしいです

ケシノミパンとあんぱんは

すごく美味しかった!

gwの写真にも何個か乗ってるかも

食パンは普通ぐらい美味しかったんですけど

クリームチーズを塗るならした方が一番おいしいかも(私もレモンピール入りクリームチーズを塗っていただきました)

 

駅から近かったらまた行きたいかも

 

kiara 

パパス@新宿高島屋店

リノが花園まつりに参加すると聞き

ベガと二人で見に行ったのですが

リノが本当の苗字ではなく

日本人の苗字で呼ばれてまして

二人で笑ってました

顔はマキシムなのに

名前田中太郎

みたいな感じです

(他の外国人の方は普通に似合う呼び方でした)

 

リノの顔を見て、

ベネフィークのイベントに行き

意外といいかもと心が揺れましたけど

ベガのアドバイスをもらい

悩みから解放されました🙏

 

そして近くに空いてるのがこちらしかなく

こちらに

私は結構行ってるので

いつものケーキセット

 

f:id:momijixi:20170528201919j:image

 

マンゴータルトにブルーベリーティー

ベガはアイスミルクティ(ティオーレ)にガトーショコラ

 

私はマンゴーが大好きなのである日は絶対食べます!

タルトも好きです💓

でも、いちごとりんごは菓子の具としては苦手です

食べにくいから

食べにくいけどタルトは好きです

何故でしょう

 

基本冷たいものは飲みませんけど

ここのティーオレはすごく柔らかくてしっかりした味なので好きです

 

ダラダラしてしまいましたけど

5月の海辺の様な開放感!

好きすぎます

 

kiara 

 

 

ハルさんの休日@浅草 ひっこみじあん

半端なところまで教えてくれますね

コンクリートには砂利が入ってますよ

と突っ込みながら見てます

初めて見たけど、小芝居が多めですね

 

建築的な説明も多いので建築的な勉強にもなるかも次回も是非見たいです

(今回だけかも知れないので)

せっかく火打梁がある所を空けるとは勿体無いと思います

 

2階にタイルの流しがありました

水回りは私も大好き

特に便器ですけど

 

床にはガス窓がありました(排気窓)

あの様な建築物をリノベするとは勿体無いないと思うのは私の浅知恵ですかも

 

私の中での浅草は商売女とドライのイメージが強いです

私の周りの下町出身は皆あの様ですから

 

ここのエンディングテーマ?まりあほりっくのエンディングテーマ!

さすがnhk選曲ですね

 

学生の時からお住まいになり、義理の弟になるとかさすが戦後

 

全ての劇場が2012年に無くなったらしいですが

劇場で映画見たことあります!

みたいでよかったと思います

 

鑑賞をうまく書きたいですけど

この様に時系列でしか書けない! 

分かりにくいし

でもここすごく行きたいので

残します

 

kiara 

 

 

otkiso season6

NHK代の元を取りたくて観てます

 

その時期はですよね

と先生が言ってて笑ってしまいました

みなさんバランスが良いかとは思いますけど

短い!

そこまでしか集中力がないのですかね

 

ドラマの全体的にかゆすぎますね

明日から頑張れるかな

 

《キーフレーズ》

i promise

いつ使えますかね

テキストを買った方がいいのでしょうか

 

kiara 

371@新宿三丁目

店名あってるのかしら

 

外苑寄りのベジタリアンレストランに行こうとしたんですけど2時間待ちとか言われたので

諦めて味が確かなこちらに

 

学生の時新宿によくきてたので何回かきたことがあるんですけど

初めてランチをいただきました

コンフォー同様麺がぐっついてたけど

 

美味しかったし

内装おしゃれで

前菜、メイン、飲み物付きなのでそんなもんかと

 

夏野菜のラタトゥイユ

ペペロンチーノ(パン付き)

飲み物

 

をいただきました

 

開けっ放し営業なので天気の日是非

 

kiara 

ストロベリークリームプラペチーノ

マダムテレシアが珍しくスタバが飲みたいらしい

リノとベガはダイエット中らしく二人きりで

 

f:id:momijixi:20170528162013j:image

バン

 

さらっとしたアイスクリーム

何年か前のストロベリーより

ミルキー感が強め

氷感普通

ハーゲンダッツのシェーキ感がする

 

生クリームと混ぜるスキルが足りずまたクリームが残りましたけど

ガッツは生クリームと混ぜて飲みたかったかも

 

kiara