私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

巣鴨家ラーメン

ハバネロラーメンが食べたいと検索したら

担当してる所の中で巣鴨にもある!

行こう!!

 

この日に限って後輩と回る(`・ω・´)ムッキー!

 

第2戦

夜帰りに寄ろう

 

この日に限って担当してる所の方に夕飯誘われる

断れない理由を提示してきたので泣く泣くお付き合い

 

そして忘れる

そしてチャンスが来たけれども

台湾ラーメンがあったので台湾ラーメン

 

台湾ラーメンの麺の硬さも選べれるらしい

そもそもこういう専門店で台湾ラーメンを食べたことないので

他も選べれるならすみません

 

どどん!

写真が美味しく見えるのは当たり前!

辛くない!さらっと食べれる♡

胡麻とかひき肉感が控えめなのはちょっと残念だけど650円でこのスープならハズレではないかと

 

ここの店が味噌と豚骨なので

私の好み、魚介ではないから上手く言えない

次はハバネロ味噌にチャレンジします

 

kiara

 

伊右衛門サロン京都

サントリーで経営してるカフェに行ってきましたよ

去年の冬に|ω・`)チラッ

そうなのです

私は記事をアップするのを忘れたのです

以下、当時の原文です

 

お茶(グリーンティー)は普通ぐらい好きで

どっちかもいえば紅茶とかのもっとくせが強い

味がはっきりしてるのが好きで

カフェのインテリアに惹かれていきたいってなりました

 

ベガと出発してリノと合流

この歳になってキョウダイ3人で国内旅行するとは!

 

前日の疲れもあって

ギリギリに起きて

顔洗ったからok!ってリュック背負った私と

メイク中の2人

リノがノーズシャドウ塗ってた

リノのメイクポーチが3人の中で一番でかい

私は日焼け止めと色つきリップクリームしか持っててなかったのに

リノはbbクリームにノーズシャドウ、まゆ書き、リップect…

 

本題のカフェです

意外と店内の飲食スペースが小さく

ディスプレイショップスペースが広い

京都というよりは下町って感じの店員さん

こんな寒いのにつめたすぎるお茶を出され

店内も寒い

 

3人ともモーニングを頼んだのですが(ご飯朝定的な)

サイドメニューのオバンザイ。頼んだ方がいいぐらいの味のメリハリのなさ

季節のメニューも頼みましたけど

東京では800円ぐらいで食べれる味

観光地で1000円です

 

 

上までが原文です

今行ったら変わってるかも知れませんが

未だに態度悪い店員さんと

冷たいお茶は忘れられない

ホームページにある綺麗な店内はその席だけが綺麗でした

よっぽど伊右衛門が好きで

よっぽどサントリーが好きで

ネタ切れのブロガーじゃない限り

オススメはできない

(席によってインスタ栄えもしなさそうだし、ここのための京都なら韓国行ったほうが楽しい)

振り返ったら意外と星一つの店でしたね

 

kiara

 

 

亜麻亜亭 アマアテイ@池袋

うちではイチゴジャムをかけたマダムの方を休みのブランチとして頂いてるけど

ゆず茶とかがオトモ

 

最近商店街の喫茶店が好きすぎて

喫茶店に入り浸り

勉強すればよろしいのに

ふりすらしない

 

星野カフェがオープンしたので気持ち空いてましたが

はやりと関係ないおとっちゃまたちの比率が高く

8割は埋まってました

 

今回はニノと2人で

クロックムッシュとホットミルクを!

マダムがないのと

ジャムがつかないということだったので

(普通はつかないらしい)

 

一緒のサラダもとても美味しく

ドレッシングが少なめなのが薄味なのか

野菜の味がしっかりなのが

クロックムッシュのチーズとのバランスがすごくいい!

クロックムッシュの中にトマトが入ってましたけど

トマトも美味しい

すっぱさ控えめで(控えれるのかしら、甘みが強いわけでもないけどバランスがいい)

 

ミルクも本来の甘さ控えめ

やっぱりケーキが売りだからか

はちみつもお砂糖も付かず

そのままのさっぱりの味で

意外としっかり目で(沸かしてるのかな?)

すぐ幕が出来て

きなこを溶かして飲みたい!

みかんと飲みたい!

の冬の味でした

(ありきたりのさっぱり目の牛乳だと思うけどあっためかたがプロの仕業)

 

新宿にもあるらしいので

行ってみたいです

 

kiara

 

 

 

 

岩手蔵ビール・レッドエール

岩手フェア的なのを会社近くでやってたので

瓶を買いました

 

330mlで500円ぐらい

 

生みたいな感じでサーバーから注いでくれる奴もありましたけど

寒かったし疲れたし家に帰ってだらーんとしながら飲みたーい♡が強くて

買って帰りました

 

売り場と言うか屋台?特設にある写真は赤だったのですが

家で注いだら鼈甲色

すーごく石みたいな

ゼリーにしたい!

 

味はアルコールの味があんまりしなくて

更にサッパリ

ザ・ビールなビールが好きだから

そんないっぱいは飲めないけど

酔わない自信がある味です

(5%あるので酔います)

 

他もチャレンジしてみたいです

 

kiara

 

六厘舎@東京駅

ちなみに私は凪が好きです

煮干つけ麺が好き

えん寺も美味しかったし

なので?六厘舎も大好き

 

お酢をたっぷり入れて

味付きたまごの黄身を溶かし

麺を絡めてすすれば

ここは天国!

 

米慣れしてないわたくしは

パンの次に麺が好きで

食べるの遅いし

美味しいつけ麺は正に神の食べ物!

最後割って飲めば3日は米ばかりでも

我慢できる

 

でも啜れませんけどね

 

kiara

四万十川

しまんとかわ と読むんです

私が無知なだけ?

 

ここら辺ネズミ多いから(レール下)

嫌だったけど

ブンタンに誘われて~

 

変わり種を調べてたら

ここ

仕事関係じゃない時行きたい

 

お通しのカツオ味噌的なソース

めっちゃ美味しい!

これだけでも行く価値ある

 

スタッフさん可愛し

値段は分かりません

 

お目当てのブンタンジュース

和風グレープフルーツと説明されましたが

もっとゆず的な味

優しい味

ちなみにお酒は1滴も飲んでませんが

ぶんたんスカッシュを

ぶんたんスカッシェって読んでしまうぐらい

店内も可愛くてテンションマックス

今更だけど森的な感じだった

メルヘンな感じ

 

プライベートで行きたいゆっくりのんびり

楽しみたい

 

kiara

 

バリッシモ@有楽町

眠くて眠くて

どこでも良いから1杯飲んで

帰って寝ようと

プラプラしたら

席が空いていたから

入ろうとしたら

入口を間違えって半周しました

 

本当に眠過ぎて何頼んだのか覚えてないんですけど

オリーブと赤ワインと白ワイン

結局2ハイ

 

スタッフやる気ない人多めの日だったのかな?

2人ぐらいはテキパキ

残りはどっちかと言えば高飛車な半目

 

ワインはコスパ良かったし

そこそこ美味しかったかと

合わせて1300円ぐらいでしたから

 

目が覚めてる時にまた行こうかなと思う

味と清潔感と値段だったけど

店員がね…

 

大手町店に行ってみようかと

 

kiara