
私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

農家の食卓@新宿三丁目

レアが降り掛かったよ

しまこと2人だよ

私が愚痴りたく集まったよ

 

あんまりにも体調が悪いので野菜を食べてビタミンをとろと話になり

ここに!

銀座店はすごく混むらしくある意味仕方なくこちらに

三丁目のE2?からすぐだったような

pjの4階

向かって左のエレベーターしか登れないのでお気をつけを(張り紙あります)

 

正直話題のトマトすき焼き食べたかった

(もう古いよね、なんかホームページ見たたら草鍋みたいなもんでした)

すき焼きそんな好きじゃないけど

 

しまこは甘酒をのみ

私はセロリの飲み物

甘酒の方は手作り甘酒の味

酉の市とかの甘酒とは違う

お酒として作ったからか

甘さひがえめ

マルコメの甘酒を米濃いめの食感

私のセロリはカクテルみたいな感じだったんだけど

繊維が強いからかカクテルボトルから出てこなくてスタッフさんバッタバタ

ちなみにこのセロリのカクテルは

セロリ、もも、はちみつがメインで入ってましたけど

りんごの味

うんまぁー(*´ч`*)

 

料理も全体的に美味しくてよかったけど

ぐるなびとか情報少なくないですか?

食べ物の名前おしゃれすぎて1個も覚えてない

書けない

なんとか蒸し焼きと包みグラタン的なものと野菜グリルを頼みました

野菜は日を通しても形がしっかりしてるし

新鮮でこだわりあるんだろうなでした

(野菜の良さとか美味しい!以外わかりませんから)

 

あんまり喋るのに夢中だったから細かくは覚えてないけど

ランチならまた来てもいいかな?

 

kiara

 

滝の家@清水寺

仕事のついでに同僚1と、2

合わせて3人で

 

写真はあったのですが微妙だったので

アップできません

 

資格受かりたいと願いながら

滝で水を飲んで

寒すぎて指とか痛かった!

痛いねーと言いながら意外と空いている滝の家に入りました

木曜日じゃなくてよかった!と思いながら

すぐあったまるから

SIAWASE(●´ω`●)

 

実はお腹がすいてなかったので

湯豆腐を頼んで3人で

意外と量多くてお昼抜きでこればよかった!

 

美味しいし、リーズナブル

清水寺に入るには入場料がかかるけど

それを出しても安い

 

私は相国寺が好きなので

清水寺にまた行くかわからないけど

行ったらまた食べます

 

f:id:momijixi:20170213211237j:image

ちなみにここが相国寺です

空が高く

奥行が怖いぐらい雲の流れが早い日でした

中も高くて威厳があるのでぜひ

金額時とか銀閣寺が混む日は足を運んでもらいたい!

 

kiara

 

ル パン ドゥ ジョエル ロブション

いつ食べたんだろう?

書いたのは食べた時の話です

 

新宿のニューウーマンの店舗だと思います

隣のソプラノさんの土産

あんまりにも元気がなく

ほぼ2週間

休みをいただいてるのでちゃんとできるかな?

 

頂いたのは パンドミ

とうもろこし入の食パンです

小麦粉な牛乳、バター、砂糖、塩、イースト、水飴、大麦、とうもろこし

 

私はストレートコーヒー(やなかのエチオピア産豆です)に何もつけずに食べました

 

恵比寿のルージュ(多分)で食べたパンの味がすると思ったら

今回はとうもろこしの香ばしさと

バターのしっとりさ(〃∀〃)

ミルク食パンよりは全然弾力あるけど

唇でちぎれる

 

私は消費期間の前日にもらったので

(どれぐらい持つのかは知りません)

焼きたてではなかったですけど

香りが意外と薄いだけで美味しい

星四つ?ぐらい

消費期間当日は星3つ

あんまり乾燥してなかったから

怪しいよ~

 

スムージーとクリームチーズで食べるか

紅茶とアプリコットとかキンカンのジャムがおすすめ

 

普段は神楽坂のポールにお世話になっております

 

実際店舗にお邪魔してみたくなりました

 

kiara

 

ニキベーカリー@駒込

サンエトワールで買い物をし

なんとかたどり着いたニキ

 

こちらは2階建てで

2階ではイートンができるらしい

飲み物も頼めるっぽい

 

店の大きさは同じぐらいですけど

種類が色々だから

(私がお邪魔した時にはニキの方が種類が多い気がしました)

広く見えました

 

入口のピザ、欲しかったけど

塩パン5つ買ったし

目当てのごぼうパンありったけ欲しかったので

買いませんでした

 

サンエトワールもそうだしニキも

繁華街以外は駒込にしかなかったから

またここにくるしかない

ぐらい

ごぼうパン美味しい

シャキシャキでタレだけ教えてください

チャレンジしてみたいです

このタレを熱いオーブンで焼いたから(蒸したから)この味なんでしょうか

ごぼうとだからなんでしょうか

ごぼうパンだからなんでしょうか

なんでだよ!

このパンを作った人の才能に脱帽🎩

 

お金かかるから基本練習がいっぱい必要な料理はしないけど

なんかごぼうパンに刺激を受け

素材パン作ってみたい

 

kiara

サンエトワール@駒込

何を考えてたんでしょう

リノと2人で塩パンについて熱く語り

帰り道塩パンを求め

駒込駅に降りました

 

サンエトワールは

フランス語で聖なる星という意味で

夜の道導(みちしるべ)

心の拠(よりどころ)

的な意味で小説の中の田舎?のおんぼろ宿につきそうな名前のイメージが強くて

御茶ノ水で見た時に調べたことを覚えてます

ヤマザキパンの方向性がわからないと今も思います

 

アホなことに

山手線なら大きいと勘違いしエスカレーターがある(リトルマーメイドありますした!)

ところから出たら

ニキベーカリーが先に見える

でも、本日は塩パンなので塩パン買って

戻れるもんなら(早坂家は方向音痴)

ニキにも行きます

 

マックを通りつかさステーキ?

食べてみたい(*´﹃`*)肉🍖

右手にはぱちんこ左手には線路

ガード下を潜り抜ければ

サンエトワールでっす

 

立ち食いそばやさんの隣

 

この記事を読んでる人は

ここまで詳しく書かないと2度とたどり着けないとはアホな!ってなるかもしれないですが

リノと私じゃ

ニキベーカリーには戻れないです涙

 

23区で塩パンが食べれるチェーン店で検索したのですが

店内は地元のパン屋さん並のほわん.*・゚ .゚・*.

100円コーヒーがあったり

銀髪の素敵な指先まで綺麗なマダムが

丁寧にパンを袋に入れてもらったり

ベガが大好きな綺麗な髪の細身のおばあ様です

今度連れてこようとシスコンのリノは大興奮

こんなhp配分ではニキベーカリーには辿り着けないと思いつつも

放置

 

肝心な塩パンの味

硬さといい噛みやすさといい食感バンザイ

ミルクパンのような唇でちぎれそうな食感をイメージしてたんですけど全く

ちゃんと噛みごたえがある

(前回食べた某有名塩パン屋の塩パン硬かった、バターだった)

これを何と食べるか!頭の中の食べ物手帳をパラパラ

私はマダムテレジアのタンシチューか

レモンシーフードカレー

あとは、あと、

ほんのり塩で全体的には優しい小麦粉の甘さなので

これは!半分に切って(クロワッサン型です)

レモンフルト(またもやレモン)とクリームチーズ、オリーブたっぷりかな

マスカットとグレープフルーツの白ワインのサングリア

 

美味しい!単品で食べたので単品で成り立ちますが

食事に合わせてみたい!

 

kiara

プライドポテト@カルビ

のり塩と和牛味食べました

松茸の味は食べる前になくなりました

 

私はコンビニで

来年も出して!ってなるぐらい

さっぱりで飽きずに食べれちゃう

そもそものコイケヤのポテチしかあんまり食べたことがなく

それものり塩オンリー

ポテチは3マイぐらいで飽きる人ですけど

こののり塩おいし~い( ˙༥˙ )♡

 

和牛はちょこっとスパム味みたいな感じですけど

(パッケージよりはカジュアルな味)

和牛の味って何よ?

のり塩とかは比べようがあるけど

和牛味のお菓子は

桜味の飲み物みたいなもんでしょうが

これが正解だよ

と思いながら食べました

 

松茸味試したいから

来年もお願いします

 

kiara

スープストックで今週のスープ

どうしても元気がなくて

会社から一番近い

北海道産とうもろこしと鶏肉のシチューを食べました

f:id:momijixi:20170222195150p:image

ホームページのスクショです

 

ガチのぼっちだから写真取れなかったです

人も多かったし

 

とうもろこしのシチュー

初めて見たから気になってて

知った月曜日からずっと食べたかったけど

意外と近くになくて

仕事を切り上げて

ほんのり甘い味が塩辛くなくても

単品でもいける!

単品しか頼んでませんけど(笑)

 

この商品だけではないスープストック来る度に思うことは

しっかりしたいい材料を使ってるから

型崩れあんまりしないし

意外と夜遅く行ってもスプーンで具材が切りづらく

お口いっぱいになります

野菜はまだいいです

今回の鶏肉あついし大きいし

美味しくなかったらクレームモンだよっ!

 

お味に戻りますと

冬の限定レギュラーになってと思うぐらい

美味しかったです♡

 

ボルシチを買って帰ります

 

kiara