
やったこと

小さい目標のために日々頑張ってます

サンエトワール@駒込

グルメ

何を考えてたんでしょう

リノと2人で塩パンについて熱く語り

帰り道塩パンを求め

駒込駅に降りました

 

サンエトワールは

フランス語で聖なる星という意味で

夜の道導(みちしるべ)

心の拠(よりどころ)

的な意味で小説の中の田舎?のおんぼろ宿につきそうな名前のイメージが強くて

御茶ノ水で見た時に調べたことを覚えてます

ヤマザキパンの方向性がわからないと今も思います

 

アホなことに

山手線なら大きいと勘違いしエスカレーターがある(リトルマーメイドありますした!)

ところから出たら

ニキベーカリーが先に見える

でも、本日は塩パンなので塩パン買って

戻れるもんなら(早坂家は方向音痴)

ニキにも行きます

 

マックを通りつかさステーキ?

食べてみたい(*´﹃`*)肉🍖

右手にはぱちんこ左手には線路

ガード下を潜り抜ければ

サンエトワールでっす

 

立ち食いそばやさんの隣

 

この記事を読んでる人は

ここまで詳しく書かないと2度とたどり着けないとはアホな!ってなるかもしれないですが

リノと私じゃ

ニキベーカリーには戻れないです涙

 

23区で塩パンが食べれるチェーン店で検索したのですが

店内は地元のパン屋さん並のほわん.*・゚ .゚・*.

100円コーヒーがあったり

銀髪の素敵な指先まで綺麗なマダムが

丁寧にパンを袋に入れてもらったり

ベガが大好きな綺麗な髪の細身のおばあ様です

今度連れてこようとシスコンのリノは大興奮

こんなhp配分ではニキベーカリーには辿り着けないと思いつつも

放置

 

肝心な塩パンの味

硬さといい噛みやすさといい食感バンザイ

ミルクパンのような唇でちぎれそうな食感をイメージしてたんですけど全く

ちゃんと噛みごたえがある

(前回食べた某有名塩パン屋の塩パン硬かった、バターだった)

これを何と食べるか!頭の中の食べ物手帳をパラパラ

私はマダムテレジアのタンシチューか

レモンシーフードカレー

あとは、あと、

ほんのり塩で全体的には優しい小麦粉の甘さなので

これは!半分に切って(クロワッサン型です)

レモンフルト(またもやレモン)とクリームチーズ、オリーブたっぷりかな

マスカットとグレープフルーツの白ワインのサングリア

 

美味しい!単品で食べたので単品で成り立ちますが

食事に合わせてみたい!

 

kiara

プライドポテト@カルビ

のり塩と和牛味食べました

松茸の味は食べる前になくなりました

 

私はコンビニで

来年も出して!ってなるぐらい

さっぱりで飽きずに食べれちゃう

そもそものコイケヤのポテチしかあんまり食べたことがなく

それものり塩オンリー

ポテチは3マイぐらいで飽きる人ですけど

こののり塩おいし~い( ˙༥˙ )♡

 

和牛はちょこっとスパム味みたいな感じですけど

(パッケージよりはカジュアルな味)

和牛の味って何よ?

のり塩とかは比べようがあるけど

和牛味のお菓子は

桜味の飲み物みたいなもんでしょうが

これが正解だよ

と思いながら食べました

 

松茸味試したいから

来年もお願いします

 

kiara

スープストックで今週のスープ

グルメ

どうしても元気がなくて

会社から一番近い

北海道産とうもろこしと鶏肉のシチューを食べました

f:id:momijixi:20170222195150p:image

ホームページのスクショです

 

ガチのぼっちだから写真取れなかったです

人も多かったし

 

とうもろこしのシチュー

初めて見たから気になってて

知った月曜日からずっと食べたかったけど

意外と近くになくて

仕事を切り上げて

ほんのり甘い味が塩辛くなくても

単品でもいける!

単品しか頼んでませんけど(笑)

 

この商品だけではないスープストック来る度に思うことは

しっかりしたいい材料を使ってるから

型崩れあんまりしないし

意外と夜遅く行ってもスプーンで具材が切りづらく

お口いっぱいになります

野菜はまだいいです

今回の鶏肉あついし大きいし

美味しくなかったらクレームモンだよっ!

 

お味に戻りますと

冬の限定レギュラーになってと思うぐらい

美味しかったです♡

 

ボルシチを買って帰ります

 

kiara

 

 

並木薮蕎麦@浅草

グルメ

ドジっ子kiaraです(๑>؂•̀๑)

嘘です

確認不足

 

何が何でも以下の天ぷらが食べたくて

蕎麦屋にいこーぜってなったんですけど

リノが、お金が無いから

ねこ田米蔵先生の新刊を予約したので)

奢ってとなり

ならリノが調べてとなったから

リノに任せたら

薮蕎麦に

 

薮蕎麦は南蛮そばが一番好きですけど

天ぷら!ってなったので天ぷらそばを頼んでしまいました

並木にはエビ天ぷらしかないのです

この絶望(美味しいですけど)

どうすれば!イカ天を食べれるのでしょう

 

とにかくここは南蛮そばを頼んで食べるべきです

 

kiara

 

MR.waffule

グルメ

ワッフル好きすぎ♡の状態だったので

見かねたムッシュキャロロが

プレーンと紅茶を買ってきてくれました

f:id:momijixi:20170212193028j:image

ぺろりと食べてしまったので

食べ方の写真しかない(; ・`д・´)

 

写真で気づいたんだけど

アールグレイなんですね

紅茶といったもの

 

父親はプレーンとアールグレイを2枚ずつ買ってきてくれたんですけど

全てあったならラインしてくれれば

焼きりんごとシナモンもお願いするのに

 

チョコチップは意外ととチョコが小さそうだし

アーモンドは匂いの割にはこってりしそうだから

 

もし季節のワッフルで選べるのなら

さくら と オレンジショコラ

以外すべて食べてみたい(*♥д♥*)

 

食べたワッフルの感想です

プレーンとアールグレイとも

あっためたらふわーんと甘い香りがすごくいい!

クロテッドクリームを添えたい!

飲み物はホットゆずとか酸味とシャキシャキ?してる食感(柔らかくないのなら)の飲み物が飲みたくなる

 

ミルクパンのようにすごく柔らかいやけじゃなく

コンビニとこで売ってるワッフルとかとも違って(和風レージュっぽいやつ)

形はレージュなんですけどどっちかといえばブリュッセルです

日本人に合わせた、柔らかい弾力がある食感

これはこれでありですね!

 

私はゴーフルとかストロープ、コーンワッフルのような薄くて硬いやつはあんまり好まないのでか

ドイツワッフルよりになってくれたら(たい焼きのような感じ

薄いから外はカリッと中はトロッとのワッフルが食べたいです!

(そんなトロッとはしてません、ワッフルの中でトロッとです)

 

でも店舗が近くに出来たら行くかも知れません

 

kiara

タリーズ@東京大学病院

グルメ

元の予定は学食だったんです

迷いまして

ここに

 

ワッフルとロイヤルミルクティーを飲みました

ワッフルフワフワ

ミルクティーインパクト弱め

甘さ控えめなのか

ワッフルと食べるからそうなのか

ワッフル(デザート)に合うようにこのような具合の味になったのか知らないですが

全体的にコスパ悪いタリーズの中では

ほぼダントツかもしれない

この組み合わせ

 

kiara

高円寺gclef

グルメ

私、gclefそこそこ好きなんです!

 

お姉ちゃんも落ち着いているし

お兄ちゃん、劇団員みたいですもの!

特に高円寺には

ねこ田米蔵先生のマンガに出そうな

下手な執事喫茶よりガッコいい

 

いつもスコーンとチャイを飲んでる怪しい乙女←

それが私なのです!

だいたい、リノを連れて行ってるのが私なのです!

 

ここのスコーン、

1番イギリスの味と遠い

そこがいい

こんなにしっとりしてないし

ふぉわんともしてません

ネタなしだからなんでしょうか

 

なのに

クロテッドクリームは本物に近い

このさっぱりした感じ

軽い舌触り

 

ダイエットをしてるリノはペコを嗜んでおります

 

また、行きますわ

 

kiara