私が知りたかったこと

検索で知りたかったのと記録

欲望がこんにちわ

暑くなりましたね

血液循環が活発になったせいか

血圧が高くなり

欲望が湧き上がりっぱなし

 

その結果、

めんどくさくて買えなかった靴を見に行くことになり

ダイアナでサンダル

トッカでレインブーツを買ってしまいました

(靴を4足捨てまして靴がなかったのも原因です)

 

そもそもブーツと雨用とフォーマルなサンダルは欲しかったのですが

そのうちの2つも買ってしまって

破産しそうです

 

さらに

去年から欲しかった

エルメスのオー ドゥ ルバーブ エカルラット

が欲しい!

 

 ここに追い打ち!

クレドポーボーテからアイラインが出る

アイラインはそろそろ終わるので買います

エルメスは今持ってるサンプルの香水がなくなったら買います(せめて1年はかかります)

 

実は夏だからボディーミルクが切れたら買おうとしたらもうあれこれ10日顔用乳液を塗ってます

早くボディーミルクも新しい乳液も買いに行きます

(ぬらなかったら粉吹いてしまったのでなるしかないです😭)

 

必要なものだけ買っても家に物が溢れ出すのに

マダムテレジアは収納が上手すぎるかもしれません

 

kiara 

ナタ・デ・クリスチアーノ

ポルトガルは最近家業でお世話になってまして

ちょっと興味があると言うか

ベガと2人でどっぷりハマってます

 

最近、こっちのヘルプが多く

1回目仕事帰りに行ったらほぼ売り切れ

2回目やっと一通り買いました

 

なんでも美味しい!

大好きになったパオン

パキージューデアンジョー

美味しすぎる

アンジョーは2つも食べたよ

好きすぎるよ

また仕事を抜け出して買いに行きたいよ

 

そしてムッシュキャロロにオネダリして買ってきてもらいました

遠回りして買ったっぽくグチグチ言われましたけど

 

kiara

 

chamonix@駒込

たまたま仕事仲間とリフォームの話をしてたんですが、

そこからリフォームしたパン屋の話になり

こちらを知り

早速伺ったのですが

2回連続売り切れで終わってました

 

3回目はオープンしてすぐの時間

入れました!

アプローチも可愛いらしく

 

f:id:momijixi:20170603173740j:image

ショップカードもかわいい💖

f:id:momijixi:20170607182954j:image

時間変更されてるんですね

遅くなったのにすぐ売り切れ

入ってみたらすごく小さかったので

これ以上多めに作ってもキャパオーバーになると思う💦

 

行き方は

駒込駅エスカレーターがない出口から出ます改札内に本屋もないところパン屋もない方(六義園じゃない方)

そこから右に出たらドトールがあってマルエツがあってオリジンがあってサボテンがあっての右側にあります

ここは意外と簡単なのに素通りしてしまったから

メモメモ、不安にならないために

 

そしてわたしは4点買いました!

名前はわかりません

レシートにはちゃんと書いてありましたけど

どれがどれかわからないので

 

それでは、

食い意地で個別写真なしだったので

病院報告用の写真で

 

f:id:momijixi:20170610154424j:image

これはサンドイッチ用のパンなのかな?

柔らかさと香りはちぎりパンですけど

大きさは直径50センチあるのかな?

こんな立派なら大きいまま食べたいですよね

 

f:id:momijixi:20170610155007j:image

 

ミルクパン!

匂いがすごく甘くて柔らかい

しっとり具合もすごくいい

これは切ってしょっぱいオリーブとアンチョビを乗っけるか

クリームチーズがオススメ

わたしはラム肉とほうれん草と人参のソテーをしょっぱめに作って乗っけて食べました

そして爽やかな酸味が欲しかったのでごっくん馬路村を🌟

さりげないさっぱりさがすごく合う

 

f:id:momijixi:20170610155438j:image

あ、これが伝説の酸っぱいアプリコットのパンです

皮固め、中も固め

イチジクとアプリコット入り

アプリコットが酸っぱくて目がしょぼしょぼ

どうしたらこんなそのままの味を出せるのかしら

ハラペーニョとオニオンとカブの醤油酸漬けとりんごを合わせたのが大失敗になったよ

鯖も主張するからうるさい食事になりました

(※冷凍して、トースターで戻しました)

 

f:id:momijixi:20170610160757j:image

バタ塩パンです

これは名前わかる

ここの店は紙袋に一つずつ入れてビニールふくろに入れてくれるんですが

その紙袋にちょこっと油が滲んでたんです

それで心配したんですけど

さっぱり、他より柔らかくバターよりミルクパンみたい

右上に用意したイチジクとベリーのジャム使えないぐらいペロリ

30分ぐらい凍らしたトマト半分と甘酒と食べましたけど

今度は主張しなさすぎ?!組になりました

 

他もチャレンジしてみたいけど、そのあと1回行ってみたんですけど

やっぱり終わってました

誰か行けたら代わりに牛乳パンを買ってきて😭

食べたーい

 

 

 kiara 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはなんの病気?

今年は2年に一度の神田祭があったのでお邪魔することになり

寒いのにも関わらず浴衣で参り、

そして藪蕎麦をいただいた

→→→私の体は寒くてマックスまで疲れてしまったのであった

 

5月14日、日曜の夜、家に帰って髪を洗うと頭にタンコブが出来ていて

大きさは爪ぐらいのがぽこっと

夜巻きにしてたし引っ張りすぎたのかと

もしかしてニキビなのかと考えながらちょっと痛いのに放置

元々粉瘤ができやすいので粉瘤の可能性を考え家近くの病院の粉瘤手術代を検索してたら

筋肉が緊張してるだけかも温めれば治りが早いと書いてあったので

首回りを温め、めぐリズムのホッとアイマスクをし、患部以外のところをあっためて血液循環を促してた

 

次の日の朝(15日、月曜日)意外と痛みが取れ

筋肉の緊張だったかもと勝手に決めつけ

そのまま放置する

夜になり、シャンプーのせいなのかなんのせいなのか

擦り傷とか火傷の跡を触ったような痛みがタンコブにあって

直で触ると樹液みたいな透明なやつが出てきて

痛みが強まったので

直でカイロを当ててみる

痛みが治まった

なんだよ、これはもしかして粉瘤?ニキビじゃないよねとびびりながら朝一からやってる病院を探す

新橋に7時からやってる病院がある。

でも9時ぐらいでいい、仕事ないんだしとダラダラしながら3時に眠りにつく

 

違和感3日目(16日、火曜日)

小さいし、こんな痛いし

最悪今日粉瘤の手術をしてもらおう

小さいけど当日シャンプーは無理かもしれないから軽く洗い

乾かそうとしたら乾かさない

痛すぎる

洗う時は普通だったのに!

痛みが手のひらぐらいまで広がってる

イライラしてきた

 

家の近くの病院に着き、

待ち時間とその他もろもろで先ほどのイライラが強くなりすーごく痛い気がする

 

診察が始まる

ニキビが粉瘤かとにかく痛い

と伝える

言い渡されたのは

帯状疱疹

ほぇー(木之本さくら)

こんな感じの帯状疱疹ある?

チクチクなしだよ

しこりみたいな感じだよ

どうかわからないけど

もし後々帯状疱疹なら大変だし

炎症なんだからそんな外れた薬ではないと言われ

バラシクロビル

ロキソプロフェンna

レバミビド

アクアチム

をもらう

次の予定が東大だったのでこゝろでタマゴサンドとメロンジュースをいただきながら薬を飲む

痛い

 

カフェで病院からもらった冊子を読んだ

水疱瘡の仲間じゃねーかよ!おじいちゃんと仕事していいの?と思ってたら

最後のページにお年寄り、赤ちゃんとか免疫力弱い人には近づかないでと書いてあった

仕事キャンセルしようかな、

 

クライアントに帯状疱疹かもしれないということを伝える

そしてokをもらい仕事した

 

右目に結膜炎が出た

 

4時過ぎやっと痛みが治まる

(内服4時間経過)

帯状疱疹かも知れない

リノに薬の副作用について調べておきなよと言われましたけど

痛くなくなりましたし

明日あたり結膜炎が落ち着いたなら敏感にならないようにした方がいいかと

そういうことで調べません

 

辛いものが食べたいです

お酒がダメなので多分辛いものも良くない

 

17日水曜日(4日目)

外が寒いからか天気が悪いからか体がだるい

 

昨日の夜、菌は爪の下に入りやすいから短く切ったほうがいいとマダムテレシアから連絡が来たので整え済み

アルコールジェルも購入

 

昼過ぎに右目の下が腫れてきた

顔面が痛いというか、耳もちょいちくっと

風邪の時よく腫れるので

免疫力低下してるのから

気管支炎とかにならないように食事に気をつけないと

しかし、頭のオデキも右なのでこれは帯状疱疹のせいなのか?

結膜炎の赤さは引いたけど違和感は多分ある

 

怖くなり、病院に行こうと

初日見てもらった病院がやってない

出先から近いやつを調べてる

15時からしかやってない

きつい

 

皮膚科に行ったら眼科に行けっと

もう、顔パンパンは終わったからね!

違和感だけが残ってます

眼科では大丈夫らしい

眼圧が下がってはいましたけれども

サクコルチン

レボカバスチン

2点

 

18日木曜

昼まで寝て朝薬飲めなかった

お昼、右耳と右目右喉、右脇腹の頭痛みで起床

ご飯食べて、サクコルチン以外を飲んだら治りましたけど

右喉でむせる

そして夜はサクコルチンも飲んだら眠い

 

19日

結果は陰性

早く取りすぎたのかな?

こんなに薬が合うのに…

帯状疱疹の薬は7日までしか保険が効かないらしいので飲みきり、

ただの炎症だったら馬鹿らしいので

炎症止めもいただきお終い

 

熱なしのインフルエンザ

2回めの検査でインフルエンザ

の経験があるので薬を信じます

 

バラシクロビル

ロキソプロフェン

レバミピド

ビオフェルミン

レポフロキサシン

 

ほぼ10分以上話を聞いてくださり、

決めてもらったので全て納得の上で飲みますけど

右喉がむせるので薬が増えたのは辛い

 

ベガがよく自己判断で薬を辞めるんですけど

そうするから体に傷が付き、再発しやすくなるのではないのかなと思ってます

病院に行った時にきちんと話し合えば

その道のプロですから綺麗に治してもらえると思います

でも、私も風邪の時は大したことがない限り飲みませんけど😵

 

 20日

右の頭の中が痒いです

とにかくかゆい

でも強度は3

虫刺されのピークを5日してます

 

21日

夕方、すっかり痒みも治りました

明日まで帯状疱疹の薬を飲むので

治ってくれて本当に助かる

 

22日

痒み、フケもどき(多分水ぶくれの跡形)も無い

帯状疱疹の薬はここでおしまい

その他の炎症止め、胃薬等は一応飲まず待ちます

塗り薬はまだ塗ります

 

23日、24日

プチ不眠

身内に膵臓と腎臓が弱い人が出来る(病院の診断結果)

その人と同じ症状があるので

食事の腹八分目を気にするようにする

 

25日

お昼あんまりにも強い腹痛、嘔吐に病院に行くと急性胃腸炎

下痢がないのに?と疑問があったし

マダムテレシアが帯状疱疹の薬の副作用かもと言ってたので

点滴に吐き気どめだけ入れてもらい

飲み薬はもらわなかった

体調が本当に悪かったら

 六君子湯にでも世話になる

お昼過ぎから絶食(水のみ)

 

30日

ずっと体かゆい(特に頭)

腸炎がひどい

 

夕方漢方病院に行き

気虚に効く薬をもらいました

結構楽になりました

 

帰りにフェテフォルテトーニングセラムを買いぬる

やっぱりスッキリ

ビーソフテンローションより効果技長持ちする

 

31日

蕁麻疹爆発

右腕

右脛

右おでこ

両ほっぺ

ブラホック

右足首

 

柔軟剤の蕁麻疹の線は消えましたね

長袖着てるのに

洋薬を飲みます

 

確認してみたらこの2週間で

体重かbmi19から18まで落ちてます

(これが一番バレなさそうなので)

 

6月1日

右目が腫れ、結膜炎になる

点滴を打ってもらい夕方には治る

免疫力の低下の診断

 

2日

休みを取る

一日中横になる

4日まで寝込む

 

5日

目の調子はまだ不調

喉も違和感

 

6日

くしゃみが止まらない

薬を飲む

 

8日

手足に力がない(お茶をこぼす)

ずっと眠い(10時間睡眠)

 

9日

なんか治った気がする

目と喉の調子がいい

 

 

免疫力低下の一連です

この先も続くと思いますが

ここで区切ります

 

この時期は体重は減る一方でしたが

基礎体温は35.5から37.5まで上下します

普段も女の子の日に合わせて変動しますが

36.0から37.2の範囲ですので

確かにおかしい

女の子の日も来ないし

もう少し記録を残します

 

kiara 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エキソンパイ@三万石

くるみ縛りの6月です

 

ままどおる買いに行ったのですが

こちらとの詰め合わせがありましてついでに

 

ずっとやってる習い事の先生が福島生まれでして

お茶請けとして買ったら

先生にエキソンパイは僕が福島に居た時には無かったと仰ってましたけど

先生は3歳の時にこちらにいらっしたので

多分有ったとしても覚えってらっしゃらないでしょうね

 

生地がしっかりしてて噛み応えがあって

甘さ控えめの

くるみの香りはしっかりある

三万石に行ったら買いたくなる食感と香りです

 

お茶もいいですけど

できれば薄めの冷たい麦茶と食べたい味です

 

kiara 

ワンディショートブラック@静岡

胃腸の調子が悪くここ1週間コーヒーを飲まなかったんですが

遠方の出張でストレス爆発

美味しいコーヒーを求めて

ネットを彷徨う🌊

 

評価が良かったのですが

ストロングを頼んだら

浅煎りの軽すぎる一杯をいただきました。

せめて私の好みではなかったですし

評価は2.5以上はつけられないかな

接客の素っ気なさもなんとも

静岡では良く見かける接客スタイルですけど😅

 

食べ物はセブンが一番

と思うぐらいの店でした

 

kiara 

しろたえ@赤坂見附

赤坂にお邪魔することになり

シュークリームが欲しく

4つも買ってしまいました😓

 

学生時代以来かもしれない!

 

実家に帰って

ムッシュ一つ、マダム一つ

私二つ😜

 

しろたえのシュークリームは

弾力が私の好みです!

手でちぎっても

二口で食べても

クリームが落ちない

 

指輪舐めるのもシュークリームの醍醐味ですが

きれいに食べれるシュークリーム

 

味は100点

弾力は120点

 

kiara